FC2ブログ
第165回TOEIC神社
「この1球に命を懸ける」

大学時代のテニスの公式戦で、ある京大の選手がポイント間に叫んでいた言葉です。彼がポイントを失うたびに、周囲の選手からは、「あいつ、さっきから何回死んどんねん」などといった言葉も聞かれましたが、その闘志のすごさは今でも私の記憶に残っています。きっとあの選手はどんな仕事に就いても成功したでしょう。

「この1問に命を懸ける」
というのは大げさですが、次のTOEICが受けられるという保証はどこにもないわけですから、明日のTOEICが人生最後のTOEICだと思うくらいの気合で受験したいですね。

そんな皆さんの、明日のTOEICにかける思いを、以下のテンプレートを使って示していただけるとありがたいです。

【お名前】
【今回の目標スコア】
【過去最高点】
【コメント】

記入例
【お名前】 TOEIC花子
【今回の目標スコア】 600
【過去最高点】 550
【コメント】 進級のために600取ります!

上記のようなコメントを書いた後、ベストスコア祈願のクリックを、それぞれの思いを込めた気合の掛け声と共に下記バナーにてお願いします。皆さんのスコアアップと、私のブログランキングアップ(笑)の一挙両得をせこく狙っています。クリックとともにお寺の鐘の音が鳴るような技術は持ち合わせておりませんので、それぞれの頭の中でイメージしてください。では、皆さんのご健闘をお祈りしております!


↓ベストスコアを祈願するTOEIC神社です。祈願の鐘を鳴らしてください。
banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.