第162回TOEIC感想
受験された皆さん、出来はいかがだったでしょうか。私は4HIC10でした。以下、個人的な感想です。

パート1:やや難(PCと調理器具、カーペットと海辺の談笑の写真は難しめでした)
パート2:やや難(ひねった応答が多かったですね。特に30番台の難度が高めでした)
パート3:普通~やや難(いくつか状況がつかみづらい問題がありました)
パート4:普通(標準レベルだったと思います)

パート5:普通(構文の問題でやや難しめの問題がありましたが、語彙は易しめでした)
パート6:普通~やや難(文脈型の問題と、一部の語法問題が難しめでした。)
パート7:やや難(特にDPは難度が高めでした。久しぶりに受けた方には厳しかったと思います)

パート7のmodelの同義語を問う問題は新傾向でしょうか。同義語問題であんなに長い選択肢は初めて見た気がします。のんびり解いていたら、10分しか時間が余りませんでした。それだけパート7がタフだったのかもしれません。

今日のTOEICについてのご質問等がある方は、是非以下の番組にお寄せください。私は出演しませんが、エキスパートの方が出演されます。

Terry's TOEIC Talk May 2011

Date: May 29th
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Host: Terry
Guests: Tom, HUMMER
Skype guests: あ~る、みかん星人
放送用URL:
http://std2.ladio.net:8180/TBR.m3u     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1306549087/

ではでは、雨の中受験された方、お疲れさまでした。結果を楽しみに待ちましょう。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.