FC2ブログ
Seize the day.
昨日は阪神淡路大震災から16年目の日でした。

私は当時、すでに東京のメーカーで仕事をしていたので、直接の被害は受けませんでしたが、大学時代の同級生や先生、親せきが多数被災しました。

自分が四年間通った大学のキャンパスは、仮設住宅や避難場所になり、友達と遊んだ場所は焼け野原や廃墟になりました。その映像をTVで見た時、あまりの衝撃でそれが現実だとは信じられず、ただ呆然としたのを今でも覚えています。私のHNの由来になった愛犬Texは、震災で飼い主の方とはぐれ、施設に引き取られた被災犬でした。

私たちはこうして普通に毎日を過ごしていますが、明日はどうなるかわかりません。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

これはアップルの創業者のスティーブ・ジョブズが毎朝自分に向かって問いかけている言葉です。

普段なんとなく毎日が過ぎていきますが、実は、今生きていられることって本当にありがたいことなんだと、折に触れて思い出さないといけませんよね。

などと書きつつ、昨日は原稿を1行も書きませんでした。すみません。S藤さん。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.