FC2ブログ
第158回TOEIC感想
受験された皆さん、お疲れ様でした。私は4GIC22でした。以下、個人的な感想です。

パート1:難(特に初中級者には厳しい問題が続きました)
パート2:やや易(比較的易しめだったように感じました)
パート3:普通(ここは標準レベルの問題だったと思います)
パート4:普通(ここも標準レベルの問題だったと思います)

パート5:やや易(語彙・文法とも難問が少なく、素直な問題が多かった印象です)
パート6:やや難(ちょっと難しい語彙問題が数問ありました)
パート7:普通(前回の最後のDPのような難問がありませんでした。ただし、読む量は多いので、ある程度の読解力がないと最後まで終わらなかったのではないでしょうか)

正直リスニングセクションではパート1が最も難しく感じました。港の写真でガンダムの新型モビルスーツのようなマシンが出てきてビビりました。あれはいったい何をするものなのかが気になります。パート2では、質問文の中に入っている単語が正解に出てきましたね。パート5では前回に続き二回続けて問題文にMr.Katoが登場したのが個人的には印象に残りました。

今日のTOEICについてのご質問等がある方は、是非以下の番組にお寄せください。私は出演しませんが、エキスパートの方が出演されると思います。

Terry's TOEIC Talk October 2010
Date: October 31st
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Host: Terry

放送用URL:
http://std2.ladio.net:8180/TBR.m3u     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド


ではでは、受験された方、お疲れさまでした。結果を楽しみに待ちましょう。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.