スケジュール管理
朝起きて携帯をチェックしたら、留守電が残っていました。「誰かなあ」と思って留守電をチェックしたら、神崎さんからで、何と昨日の夜の音声収録を私がすっかり今日だと勘違いし、完全に立ち会いを忘れてしまったことが発覚しました。スケジュール管理ができていないとはお恥ずかしい限りです。社会人失格ですね。

会社員時代はこういうことはまずなかったのですが、先月も一度、エッセンスのスタッフと一緒に参加しようと思っていた研修のことをすっかり忘れてしまった、という事態がありました。授業に穴をあけるようなことがあってはしゃれにならないので、これは抜本的な改革が必要ですね。

三か所で授業を受け持つことになっているので、以前よりもしっかりとしたスケジュール管理をしなければいけません。今日の午前中はスケジュール管理の本を読み、もちろん数週間先までのスケジュールをチェックするようにします。もし、皆さんの中で、このスケジュール管理方法がよいですよ、というアドバイスがあればお願いします。

まあ一番大切なのは自分の意識ですよね。ちょっと初心に戻って気合を入れ直さなければ。時間厳守、スケジュール厳守は社会人としての最低限のマナーですからね。とこのブログ記事にして、自分への戒めとします。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.