勤務初日終了!
明海大学での勤務初日が終了しました。朝10時40分から夜19時半まで、1.5時間×5コマがあっという間でした。楽しかったです。

新入生対象の授業だったのですが、学生の皆さんの姿は、アラフォーのオヤジにはまぶしかったですね。挨拶もしっかりできて、遅刻する子も一人もいないし、授業中はオヤジの説教話にも耳を傾けてくれて、とても素晴らしい学生だと私は感じました。これからは、皆が目標を達成できるよう全力投球あるのみです。

授業では、私の前職でのエピソードも話したのですが、そこで引用した言葉をご紹介します。


人間は、可能は証明できるが、不可能は証明できない。


目標を達成するために一番大切なことは、自分が目標を達成し、自分や周りの人をハッピーにしている姿を心に強く描き、「自分はできる」と信じることだと私は思っています。まずは、私自身がその思いを強く持ち、学生の皆さんの目標達成のためのお手伝いをしていきたいですね。

こういうやりがいのある場を与えて頂いた全ての皆さんに感謝し、「いつも全力投球」の精神で前進したいと思います。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.