セミナー前日
今日は、エッセンスでレッスンの後、明日のセミナーの準備をしていました。何せ単独でセミナーを開催するのは初めてなので、どうなることやら心配もありますが、参加者の方に少しでも何か得るところのある内容にできればと思っています。短時間で100問のパート5の問題を集中して解くことで、「TOEIC感覚」を体感して頂きたいですね。すでにもうそうしたTOEIC感覚を十分すぎるほどお持ちのマニアの皆さんには物足りない部分もあるかもしれませんが、そういう方はパート5の問題をたくさん解くことでストレス解消をしてください(笑)

大会優勝者の方を表彰する予定なのですが、すごい強豪ぞろいで早くも激戦が予想されます。とはいえ、あまり問題を難しくし過ぎると意味がありませんし、本来のターゲットの中級者の方(600~730)が大変なので、問題レベルは本番並みにしてあります。ですから、TOEICマニアの中には、95問以上正解される方もいらっしゃると思います。ハンデを加算した優勝スコアは恐らく、98~100程度になるのではと思っています。

なお、TOEICマニアの方と女性が同スコアだった場合は、自動的に女性が優勝者となります(笑) では、イベントに参加される方、明日お会いしましょう。参加されない方につきましては、イベントの模様は当ブログ、及び参加者のブログにUPされると思いますので、楽しみにお待ちください。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.