第153回TOEIC感想
受験者の皆さん、お疲れさまでした。皆さん、出来はいかがだったでしょうか。

以下、私の個人的な感想です。フォームは4GIC5でした。

パート1 やや難
何問か難しいのがありましたね。あやふやな問題は消去法で解くのがベストです。

パート2 普通
後半にやや難しいものがありましたが、全体的には標準レベルだったと思います。

パート3・4 普通
これも格別難しいものはなかったように感じましたが、一問集中力が切れて聞き逃しました(涙)

パート5 やや易
前回と比較してとんでもなく難しい語彙がなかったですね。トリッキーな問題も少なく、素直な問題が多かったと思います。

パート6 やや易
これもトリッキーな問題は少なかったですね。1問目の答えが最後まで読まないと分からないような難しいものはありませんでした。

パート7 やや難
内容的にTOEICではあまり見かけない抗議文や、問題を読み間違えるとミスしそうな、ややトリッキーな問題がありました。


全体的な感想としては、あまり突出して難しいパートも今回はなく、標準的な回だったように思います。私の部屋では、前の方で花粉症なのか、ずっとものすごく大きな咳をしている人がいました。私は幸い後ろの方の席だったので影響はありませんでしたが、大教室でそこまで聞こえてくるくらい大きな音だったので、周囲の方は大変だったと思います。周りに迷惑をかけてはいけませんね。

解答速報はできませんが、試験の感想等、ありましたら、お気軽にコメントください。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.