1月項目別正答数
皆さんのご協力のおかげで1月TOEICの項目別正答数の表ができました。ありがとうございます。今回は、両フォームとも、L96 R98までが990だったことがほぼ確定しました。

リスニングは、項目別の誤答数を合計し、100からマイナスすると合計正答数になります。リーディングは、複数項目にまたがる問題が、メジャーが8問、マイナーが9問あったようですので、単純に各項目の誤答数を合計した数よりも実際の誤答数は少ない可能性があります。

図1
図2
図3

なお、初めて表をご覧になる場合の表の見方につきましては、こちらの記事をご参照ください。AMの項目の内容につきましては、こちらの記事をご覧ください。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
皆さん、AMの情報提供、ありがとうございます。メジャーフォームの4GIC1はほぼ分析が終了しましたので、後ほど正答数の換算表をUPさせて頂きます。4GIC2は、地方の方の情報が集まり次第、UPできるかと思いますので、追加情報お待ちしています。

さて、私のAMはどうだったかと言いますと、以下の通りでした。

L 100 100 100 97
R 100 100 100 100 100

うっ。パート3か4で1問落としてしまいました(涙) パート4で1問怪しい問題があったので、多分それじゃないかなあと思います。まあ済んだことは仕方ありません。リーディングは難し目だったのですが、全問正解だったのでほっと一安心です。今のところの情報では、4GIC1のフォームでは、L96 R98までが990だったのではないかと思われます。

ちなみに、今日私はエッセンスでIPを受験してきました。L・Rとも1-2問自信のない問題がありましたね。Rは確実に1問パート6で間違えたことに試験後に気が付きました。これは9回連続990がピンチです(汗) 結果は来月10日頃には判明するそうです。なんとか3月の公開テストに10回連続990の希望がつながるとよいのですが。でもまあ全力は尽くしたので、それでだめなら仕方ありません(と早くも弱気)

今日のIPは、金曜日の夜ということもあり、受験者の方の数もいつもより少なかったようですが、こうして講師が生徒さんと一緒にTOEICを受験することって大切なのではと思います。生徒さんへの信頼にもつながりますし、生徒さんの気持ちも分かりますからね。「闘うトーイッカー」として、990を逃すリスクを恐れず毎回できる限り受験し、そのノウハウを他の受験者の方に還元できるように継続受験したいです。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.