第152回TOEIC結果発表
2010年TOEIC公開テストの開幕を飾る第152回TOEICの結果がいよいよ本日正午ネットで発表されます。この結果がETSからのお年玉になるのか、はたまた「もっと頑張って英語を勉強しなさい」という叱咤激励になるのか。「テスト結果表示」のアイコンを新年初クリックする緊張感を楽しみましょう。

結果報告は、以下のテンプレートを使って頂けると助かります。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】無事新年最初のTOEICで990を取ることができました。今後は、990を取るだけでなく、スキルを他の受験者の方に還元できるように精進したいと思います。


上記のようなコメントを書いた後、結果がお年玉だった方は、喜びの気持ちを込めて、叱咤激励だった方は、お祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)


↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。

banner2.gif  
TOEIC詐欺に注意
ETSのTOEICのページに行くと、「フィッシング詐欺に注意」という告知が掲載されていました。ETSを語り個人情報を盗もうとする「TOEIC詐欺」のようです。すごい詐欺だなあ。皆さんも注意しましょう。

せっかくなので、この注意文を、パート6風にしてみます(笑)

Phishing Scam Alert! Protect Yourself.

ETS customers have recently reported receiving fraudulent e-mails from sources pretending to be ETS. These companies are not associated with ETS (1) ------- are they acting on behalf of ETS. If you happen to receive a suspicious e-mail, do not click on any of the links contained in the e-mail. ETS will (2) ------- send you an e-mail asking for credit card information, bank account numbers or any other financial information.

You may also be directed to a site posing as ETS. These sites may resemble the authentic ETS website, but may be scams that seek to compromise (3) ------- information, such as your username, password and credit card information.

If you suspect a fraudulent e-mail or an imposter website, please contact us immediately at ContactETS@ets.org.

(1)
(A) and
(B) or
(C) nor
(D) but

(2)
(A) ever
(B) never
(C) even
(D) also

(3)
(A) confident
(B) confidence
(C) confidential
(D) confidentially

うーむ。意外といい問題だなあ(笑) ETSの中の人も、まさか自分のサイトの警告文がパート6の問題にされるとは思ってもいなかったに違いありません。模試特急に入れようかな(もちろん冗談です)。

ちなみに正解は、(1)C (2)B (3)Cです。(1)は空欄後が倒置になっているので、否定のnorを入れるのがポイントです。(2)は文脈語彙問題です。ETSは、クレジットカード等の個人情報を依頼するメールを送ることは決してない、という意味なので(B)neverが正解です。(3)は語彙問題で、「機密情報を盗もうとする詐欺」ですから、(C)confidentialが正解です。ここの動詞compromiseの用法が面白いですね。「妥協する」ではなく、「情報等を権限のない人に洩らす」あるいは「危険にさらす」の意味です。jeopardizeが正解の同義語問題でTOEICに出そうな気がするなあ。

いよいよ今日の正午にネットでのスコア発表ですね。TOEIC神社は別途建立します。8回連続990が取れているといいのですが。ドキドキしますね。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.