試験前の準備10カ条
明日のTOEICに備えて、エッセンスで生徒さんに配ったリストをアレンジしたものをご紹介します。

1. 前日は早く寝て、当日もぎりぎりまで寝ないようにしましょう。寝不足は試験の大敵です。
2. 朝食は必ず取ること。抜くとスタミナが持ちません。消化のいいものを試験の2時間前に食べましょう。
3. 2時間の英語の試験はかなり疲れるので、試験前の休憩時に、チョコやバナナ、おにぎり等で栄養補給することを忘れずに。
4. 受験票、鉛筆、消しゴム、身分証明書、時計、写真、会場までの道順等、必ず前日にチェックしておきましょう。置時計はNGの場合もあるので注意しましょう。
5. 試験直前に水分を取り過ぎないようにしましょう。試験直前の休憩時にトイレに行くのを忘れずに。
6. 防寒対策を万全にして、厚着で会場に向かいましょう。膝かけやカイロも必要なら持参しましょう。
7. 万が一会場に不備があったら挙手で申し出ましょう。
8. 試験日の朝の勉強は軽めにしておきましょう。やり過ぎると疲れてしまいます。また、新しい教材には手をつけず、一通りこなした教材を復習しましょう。間違えると不安になるだけです。
9. 試験中にピンチになったら、焦らず深呼吸をしましょう。
10. 試験中に「消極的なヒトリゴト」を言わないように。ポジティブ思考で行きましょう。

皆さんが試験で勉強の成果を発揮し、良い結果を出されることをお祈りしています。Good luck!


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
2010TOEIC神社初詣
皆さん、いよいよ2010年初のTOEICがやって来ました。年末年始の勉強の成果を発揮して、よいスタートを切りたいですよね。ただし、あまりスコアを意識しすぎると緊張したりするので、とにかく集中すること、2時間頑張ること、ポジティブ思考で受験すること、全力を尽くすこと、を考えましょう。結果は後で付いてきます。

皆さんの試験にかける熱い思いを、以下のテンプレートを使って決意表明して頂けるとありがたいです。まだ熱い思いのない人は、気合の起爆装置にしてください。TOEIC神社への初詣ということで、メッセージをお寄せ頂けると嬉しいです。皆さんのポジティブな言葉が集まれば、相乗効果でスコアが伸びるはずです。

【お名前】
【今回の目標スコア】
【過去最高点】
【コメント】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 990
【コメント】 連続満点記録を意識せず、「行雲流水」の精神で自然体で試験に臨みたいと思います。ブログ読者の皆さんの幸運をお祈りしています。Good luck!


上記のようなコメントを書いた後、ベストスコア祈願のクリックを、それぞれの思いを込めた気合の掛け声と共に下記バナーにてお願いします。皆さんのスコアアップと、私のブログランキングアップ(笑)の一挙両得をせこく狙っています。クリックとともにお寺の鐘の音が鳴るような技術は持ち合わせておりませんので、それぞれの頭の中でイメージしてください。では、2010年最初のTOEIC、皆さんのご健闘をお祈りしております!


↓ベストスコアを祈願するTOEIC神社です。祈願の鐘を鳴らしてください。
banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.