2時間を全力で!
今日はTOEICです。解答速報ができないので、いつもと違った試験になるかもしれませんが、全力で試験に臨むことは変わりません。

日向清人さんが今回の件について記事にしてくださいました。法律にも長く携わっていらっしゃっただけあって、とても深い内容ですね。日向さん、ありがとうございました。

ちなみに、偽ディズニーランドの国では、TOEFLをめぐっての訴訟があったようです。豪快に問題を複製し、対策授業で使って受講者のスコアが異常に上昇し、ETSが米国の大学に中国人の受験者のスコアにカンニングの恐れがあるので注意するように、とお達しを出す事態になったのだとか。「TOEFL全真試験問題精選」ってすごいタイトルだなあ(笑) ご興味のある方はこちらこちらの記事をご覧ください。

さ、今日は2009年の締めくくりのTOEICです。いろいろあった2009年ですが、試験の2時間は人生の中で一瞬しかない貴重な時間です。その瞬間に全力を燃やしましょう。私も全力で試験に臨みます。

皆さんのご健闘をお祈りします!


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.