第150回TOEIC結果発表
昨日の複合名詞の記事で、隠しコメントさんより、「glasses、jeans、clothes」等、基本的に常に複数形で使用される、あるいは単数と複数で意味が変わってしまう名詞の場合、複合名詞になっても、複数形で後ろの名詞を修飾するとのご指摘をいただきました。確かに、glass shop(ガラス屋)とglasses shop(メガネ屋)では意味が変わってしまいますね。ですので、記事にも、「原則として」と付記させて頂きました。いや、勉強になりますね。「このおっさんはこう言ってるけど、例外があるのではないか」とこうして調べる姿勢が記憶や知識の定着につながるのです(と都合よく言いわけ)。

さて、いよいよ本日正午、きりのいい第150回TOEICの結果がネット発表されます。この記事は、第150回TOEICの結果を、受験者の皆さんが、喜びや今後の飛躍、出直しの気合い、の言葉とともに綴る用途で設けたものです。以下のテンプレートを使ってコメント頂けるとありがたいです。今回はどんなドラマが待っているでしょうか。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【今後の目標(あれば)】
【次回受験予定】 年 月
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 継続受験による最新の傾向の把握とノウハウの還元
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】 講師として初受験だったのでいつもと違ったプレッシャーがありましたが、何とか990点を取ることができました。自己ベストの4回連続なのでちょっと嬉しいですね。今後は自分が990点を取るだけではなく、どのようにすればTOEICで高得点が取れるのかというノウハウを少しでも生徒さんやブログ読者に還元していきたいです。


上記のようなコメントを書いた後、良い結果だった方は、喜びの気持ちを込めて、希望に届かない結果だった方は、お払いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)


↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.