講義動画でモチベーションUP
カリスマ講師安河内哲也さんの「できる人の教え方」(中経出版)という本を書店で見つけ、早速読んでみました。20年の講師生活で培ってこられたノウハウを惜しみなく公開されていて、私のような駆け出しには本当にありがたい本です。折に触れて読み返そうと思います。

安河内さんがどういう授業をしているのかに興味があったので、Youtubeで検索してみたのですが、安河内さん以外の予備校のカリスマ英語講師や、ロバート・ヒルキさんのTOEIC講義の一部が無料で見られるとは、便利な時代ですよね。

ヒルキさん以外の講義はTOEICとは無関係ですが、高校生時代の英語学習に対する熱い気持ちがよみがえるかもしれませんので、人気予備校講師と思われる方の授業の動画を以以下リストにしてみました。是非ご覧ください。皆さん個性的で熱いです。大岩秀樹さんの本は私も何冊か持っているのですが、こんなキャラだったとは知りませんでした。あまりTOEIC講師にはいないタイプの方でしょうけど、すごい個性なので是非ご覧ください。とにかく熱いです。

ロバート・ヒルキさん
パート1 パート2 パート3(その1その2) パート5 パート6 

安河内哲也さん
今井宏さん
大岩秀樹さん
山中博さん
渡辺勝彦さん
富田一彦さん
西きょうじさん
西谷昇二さん

honngaさんからの情報で、代ゼミのカリスマ先生の授業が20分無料で見れます。ご興味のある方はこちらをご覧ください。

TOEICに関して言うと、ヒルキさんの授業は神業ですね。これぞプレゼンのプロって感じです。分かりやすい話し方にユーモアを交え、TOEICのツボも押さえているので、素晴らしいなあと思います。私もこうした方々の授業を参考にして、自らのスキルを磨かなければと思います。

以上、皆さんの英語学習の刺激になればと思う英語講義の動画のご紹介でした。もし、TOEICの講義の参考になりそうな無料動画の情報があればお知らせると嬉しいです。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.