FC2ブログ
New Members to ESL Blogsphere
「Writing in English or Japanese?」というタイトルで、「ブログを英語で書くべきか否か」について気合いを入れて記事を書こうとしたのですが、某所に英語でコメントをしたら、力尽きてしまいました。やはり日本語と比較して英語で文章を書くのはものすごい労力ですね。まだまだ修行が足りません。ということで、Lang-8というものを始めてみました。

Lang-8は、自分が英語で書いた日記をネイティブが無料で添削してくれるという優れもののSNSサービスです。私の場合は、純粋に英語のライティング力を鍛えるためと、世界征服のために始めたのですが、さっそく最初の日記に英国在住の17歳の青年がコメントを寄せてくれました。TOEIC神社を世界に広めるための第一歩をここにひそかに踏み出したのであります(笑) 既に利用されている方がこのブログの読者にもいらっしゃるかと思いますが、興味のある方は是非、「Lang-8」でググってみてください。私もブログでは書けないような超個人的な話などを中心に続けてみようと思っています。

さて、今日は、私のブログの読者の方で、比較的最近ブログを始められた方をご紹介します。「世界に広げよう友達の輪」ではありませんが、私を媒介にして、少しでもBlog Sphereが広がればいいなと思っていますので、それぞれの方のブログを訪問してもらえると嬉しいです。

なお、ご紹介は、私のブログまたはメールに直接コメントを頂いた方と、英語学習を中心にブログを運営されている方に限らせて頂きました。なお、漏れがあった場合は、私のミスですので、コメント頂ければサザエさん並みに慌てて追加させて頂きます。


ろんころジャーナル
トイッ子のTOEIC這い上がりblog
英語といっしょ
目指せTOEIC満点!
英会話 独学 術
46歳グータラ主婦の崖っぷち英検一級チャレンジ
TOEIC原理主義
TOEIC学習を通じてブレイクスルーしたい~40才までにTOEIC800点~
英語とお花と・・・
技術系資格とTOEIC
英語講師が2009年教員採用試験突破を目指す!
Taiwanese in Tokyo
ぶっちゃけ 英語 狂い咲き

「ワシのブログもリンクして欲しいんやけど」とおっしゃる方、コメント頂ければ追加させて頂きますのでお気軽にコメントください。

こうして少しずつブロガーの方が増えていくのはなんだか仲間が増えたようで嬉しいですね。リストラで職を失った時のつてもできるし(笑) 皆さん、その節はよろしゅう頼んまっせ。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.