fc2ブログ
Tomorrow is another day.
081222_2054~01


昨日速報でUPしたとおり、11月のTOEICは980点でした。スコア表が届かないと詳細が分からないのですが、Rで3問間違えたのではないかと思います。0・1問ミス→満点、2問ミス→985、3問ミス→980だったのではないでしょうか。

私自身、正直今は、意外とすっきりしていて、むしろほっとしています。実力以上に満点が続いていましたからね。あまり人生の幸運を使い過ぎると何があるか分かりません。TOEICについては、今年中に満点を取ることを一つの目標に置いて4月から勉強を始めたので、その目標は達成することが出来ましたし、4回も続けて満点が取れるなんて思ってもいませんでした。

このブログで皆さんの温かいサポートを頂いたことが間違いなく連続満点の原動力でした。私を後押ししてくれました。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。来年はTOEICに特化した勉強からは離れ、スピーキングやライティングに力を入れていこうと思っていますが、解答速報もぼちぼちと頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。え、「ぼちぼちじゃなくて、しっかりやれ」って? もちろん、受ける時は全力投球で私なりにベストは尽くしますよ。いつも真剣勝負です。

昨日はTOEIC学習者の皆さんとの会に参加して、いろいろな方と実際にお会いしてお話をして刺激を受けましたし、今日は知人二人(なんとうら若き女性!)が忘年会と私の誕生会(先週でした)を兼ねてお祝いをしてくれました。しかも、我々の会話を聞いていた店のスタッフ(中野のイタリア料理屋さん)が、サプライズで電気を消してお祝いしてくれたのが添付の写真です。もうすっかりTOEICのことは忘れてしまいました(笑)

その楽しい会から帰宅して、昨日お会いした方々のブログを訪問し、11月の結果に一喜一憂されているブログを拝見しました。たとえどんな結果であろうとも、

Tomorrow is another day and life goes on. 

明日は明日の風が吹きます。反省すべき点は反省して、ただし、後ろは振り返らず、前を向いて進みましょう!


↓「よーし、私も頑張るぞ」と思って頂けた方、クリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif  
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.