最悪分からなければ、1万アクセス周辺で訪問者リストをチェックして、これと思われる方を発見するしかないでしょうか。超アナログ方式ですが。
1万アクセス目の方には何かしら贈呈したいなと思っています。満点のスコアシートの写しとか(いらねー)、あるいは私の手持ちの参考書のうちからお好きなものを1冊とか(せこー)、このブログで名指しで得点アップ祈願させて頂くとか(もっといらねー)、えーい、TEX加藤直筆TOEICスコアアップ祈願メッセージでどうだあああ(ノーコメント)。
1万アクセスを踏みたくない方々の譲り合いになりますね。これは。
今年のTOEICも終わり、幸い4回連続満点が取れたので、今後は、英語に関しては、TOEICに向けた勉強はお休みして、スピーキングやライティングに力を入れようと思います。機会があればTOEICのSWテストも受けてみたいですね。受験料が高いのがネックですが。今のところTOEICは継続的に受けようとは思っています。解答速報が少しでも受験者の方の参考になれば嬉しいですし、私自身の勉強にもなるので。
などと書きつつ、今日は天童荒太さんの最新刊「悼む人」を終日読んで英語の勉強はまったくしませんでした。全然英語とは無関係ですが、生きることへの希望が沸いてくる小説でしたよ。洋書がこれだけ早く読めればなあとちょっと思ってしまいますね。450ページの小説が日本語なら1日で読めるのに、英語だとものすごく時間が掛かります。読むスピードを上げないとですね。
↓1万アクセス、私は踏みたくないなと思って頂けた方、クリックお願いします!



| HOME |