FC2ブログ
第142回TOEIC結果
990点満点でした。

「・・・またつまらぬものを斬ってしまった」

と、ルパン三世に登場する第13世石川五右衛門のようにクールに振舞おうかと思いましたが。無理でした(笑) めっちゃ嬉しいです。と同時に、結果速報でお知らせした解答に誤りがほぼ無かったことが分かってほっとしています。え、「constructedとcomposed間違えてたじゃんかよー」って? そういう鋭い指摘をする人は都合が悪いのでちょっとあっちへ行っててください。

これは謙遜ではなく、毎回毎回結果を見るまではドキドキしています。リスニングはいつも3-5問間違えるし、リーディングは回によっては1問のミスも許されませんからね。今回も、constructed/composedは間違えましたし、food/decorationや、herb/heartなど、難しい問題がありましたから、自信はありませんでした。

ブログでは、「点数は結果にすぎません。それまでの過程と本番でベストを尽くすことが大事なのであります」とか書いていますが、やはり満点は嬉しいので、何度もクリックして見直して感慨に浸ってしまいました。

「すごーい」「おめでとうございます」などと思って頂けた方、皆さんの励ましや温かい拍手のお陰で、ともすればだれそうになる気持ちを奮い立たせて勉強を継続することができました。本当にありがとうございます。

「なんだあ。また満点か。つまんねえの。もういいじゃん。受けなくて」と思った方。正直な感想ありがとうございます。連勝が長く続けば負けた時のショックも大きいはずです。そろそろボロが出ますから、11月は期待していてください。

「サラリーマンのオッサンでも満点取れるんだったら私もいけるかも」と思った方。その気持ちがあればスコアアップするはずです。自分を信じることは大事です。

「ちきしょー。俺は点数悪かったのに。むかつくなー」と思った方。その怒りをエネルギーに替えるための燃料だと思えば満点取った甲斐があります。次のTOEICへ向けてどんどん燃やしてください。


私がこうしてTOEIC満点を継続できている最大のモチベーションは、このブログです。ブログを始めていなければ、TOEICを受けるのはもう止めていたでしょうし、他のブロガーの方々の頑張りを見て、自分も何とか勉強を継続できました。いつまでTOEICを受けるかは正直分かりませんが、少なくとも英語の勉強は継続するので、今後ともよろしくお願いします。

↓最後まで読んで頂き、ありがとうございます。応援頂けるとありがたいです。


↓新しいブログランキングにも参加しました。よろしければクリック頂けると嬉しいです。
banner2.gif
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.