FC2ブログ
第141回TOEIC結果
昼休みにドキドキしつつネットで結果を見たら、990点満点でした。パート2がボロボロでvaluedも間違えたし、今回は手応えがなかったのですが、それだけに嬉しいですね。満点取って下がりそうになるモチベーションの維持にこのブログがとても役立っています。訪問して頂いたすべての方に感謝しています。

3回連続して満点が取れたので、このブログのタイトルもしばらくは変えずに済みそうです(ほっと一安心)。ただ、TOEICを受けるのはあくまで自分の英語の勉強のモチベーション維持のためであって、「英語力=TOEICの点数」ではないと肝に銘じなければなりません。TOEICの点数そのものが目的になってはいけませんね。

今月は、テスト終了後に、Morite2さんとの答えあわせという、テストよりもプレッシャーの掛かりそうなイベントがあります。あまりに思い出せなかったら、「フォームが違ってますね。残念です」といって逃げようかなあなどとちょっとびびっています。でもまあ、頑張って1問でも多く思い出して、お役に立てればと思います。体調をとにかく万全にして頑張らねば。PCがそれまでに直らない場合は、当ブログではなく、Morite2さんのブログで答えを御確認ください。英語をUPするのが難しいので。

では、改めまして、つたないブログをサポートして頂いて、皆様本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

↓FC2ブログランキングに参加中です。クリック頂けるとありがたいです。
リスニングBOX第1回模試
さっきまで解いていました。結果は97点で、換算点は495でした。やはりリーディング同様、トリプル模試3と比較するとより本番に近くて解きやすい印象です。トリプルはパート2で止めたくなりましたからね。スコアも確か93~95で、換算点は当然満点ではなかったと思います。

私は一応過去3回はリスニングは満点だったのですが、リスニングBOXの方が本番に近いように感じました。ちょうどよいレベルではないかと思います。パート3・4のとりこぼし具合まで似ています(笑)

まあ、まだ第1回の模試を解いただけなので、残りを解いたら全体の使用感をレポートしようと思います。

本番まで後1週間、受験者の皆さん、最後の仕上げ頑張りましょう。

↓参考になった方、クリック頂けると嬉しいです。

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.