FC2ブログ
TOEICテストリーディングBOX第1回
PCが壊れたので、おんぼろPHSでブログをUPしてみます。不慣れなので見辛い部分があると思いますがご容赦を。

今日はネットが使えなくなったので、昨日購入した「TOEICテストリーディングBOX」の第1回模試を解いてみました。この本は、トリプル模試シリーズと同じ著者によるもので、MORITE2さんも制作に協力されたと前書きに書かれています。

リーディング5回分の模試で2000円はお買得感がありますが、トリプル模試は正直難し過ぎるように感じたので、内容はどうなのかなあと、解くまでは少し不安でした。

で、解いてみての感想としては、まだ1回目のみですが、これ良いです!市販の模試は難し過ぎてあまり参考にならないものも多いように思いますが、この模試は本番に近いレベルになるよう相当練りこまれているように感じました。

5回分の模試それぞれに3回分の解答用紙が付いているのは親切ですし、トリプル模試よりも本番に近いマークシートの形状になっていて、塗りつぶし易いよう改良されています。こういうこだわりは大切だと思います。

ちなみに、模試の結果は、99/100でした。正答率7%という難問があって間違えてしまいましたが、後は何とか正解できました。6・7月の本番では98・100だったので、スコアも近いですね。

よく市販の模試では、スコアがボロボロで心が折れそうになったり、ストレスを感じるのですが、これは難問・奇問の類が少なく、最後までしっかり解けました。

残り4回分の模試を解いたらまた使用感をUPしようと思いますが、公式を終えた方なら解いてみる価値がありそうです。では、携帯からなので、取り急ぎこのあたりで失礼します。
↓参考になった方、クリック頂けると励みになります。
自宅PC故障につき
昨夜帰宅してPCを立ち上げようと思ったら、まったく作動しませんでした。会社の仕事がひと段落着いたので、昼休みを利用して会社のPCからこの文章も書いています。

サポートセンターに連絡を取りましたが、どうも電源部が壊れてしまったようです。携帯からUPすればよいのでしょうが、あいにく私は携帯で文字を打つのが遅いので、ネットカフェからUPするしかなさそうです。とはいえ、私の自宅の近所にはないので、困ったものです。

修理には1-2週間は掛かるでしょうから、10月のTOEICまでに直っているとよいのですが。しばらくはブログも小休止するか、どこかのネットカフェからぼちぼちとUPすることになりそうです。その空いた時間でTOEICの勉強しろってことですね。きっと。
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.