第141回TOEIC本番一週間前
いよいよ来週の日曜日が本番ですね。この一週間で、私が気を付けていることは以下のことです。当たり前のことばかりですが。

○早寝早起き
直前に勉強しすぎて徹夜、などということにならないよう、12時前には寝るようにします。季節の変わり目なので、風邪をひかないようにしたいですね。

○受験票に写真を貼る
これも当たり前のことですが、試験当日になって写真がないことに気づいたりしては最悪です。当日に貼ろうとして、写真が見つからずに焦らないよう、今のうちに貼っておきます。

○会場までの時間を確認
初めての会場の場合、今のうちに時間を確認しておきます。備えあれば憂いなしです。

○今までの勉強の復習
新しい教材ばかりやるのではなくて、今まで取り組んだ公式本や参考書を見直します。何回か取り組んだ公式をやってみるとスコアアップするので自信になります。

○筆記用具・時計の確認
シャーペンの芯が足りないとか、時計が止まっていた、などということのないよう、今のうちに確認しておきます。今なら時計も買えますしね。

私ももうしっかり受験票に写真を貼りました。残り一週間、とにかく体調に気を付けて、万全の状態で試験に臨みたいですね。受験される皆さん、頑張りましょう。

↓ランキングがブログを続けるやりがいになっています。よろしければクリックお願いします。
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.