今日の勉強
今日は、往復の通勤電車で、緑本の「新TOEIC TEST」を解きました。

結果、145/146でした。これももう5周目ですから、ほとんど答えは覚えていますが、反射神経を養うのにはちょうどいいです。直観的に正解を選ぶ確率を高めるのが、高得点を取るためには大切なので、そのための反復トレーニングですね。いわゆる基礎トレーニングです。

私の場合、往復の通勤で約2時間半かかるのですが、その間、あまりに混んでいて本も読めない時間帯は、携帯音楽プレイヤーで主にパート2を聴きこむようにしています。ちょっと空いた時に、すばやく緑本を取り出して、三色ボールペン片手に解くんです。座れた時はたいてい睡魔に襲われます(笑)

いよいよ本番まであと2週間ですね。

公式以外でこれからやろうとしているのは、

「直前」模試・緑本・出るとこだけ・出まくり2冊

といったところです。TOEICに対しての勘を取り戻すことに集中して、体調を整えて、万全の態勢で臨みたいです。来週あたり会場が決まりますね。近いといいなあ。

↓ちょっとは参考になったかな、という方、クリックしていただけると嬉しいです。
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.